6番ホールに来ても相変わらず曇ったままで寒い ぜんぜん太陽が出てきません。
ラウンド前半①
ラウンド前半②


6番170ヤード パー3

5番アイアンのティショット。

当たりが薄くグリーン右手前のバンカー方向へ。

やばっバンカーかな???と思いましたが、バンカー左にある傾斜に着弾しグリーン方向に!

ラッキーな1オン、おまけに3.5メートルのバーディチャンス

結局、バーディーパットは入りませんでしたが、無難に2パット。久々のパーです。


7番348ヤード パー4

短いパー4ですので、ここはバーディチャンスにつけたいホールです。

気合の入ったティショット・・・トップ気味でまったく距離が出ませんでした

ドライバー安定せず!!!

しかし、“トップ・テンプラ曲がり無し”の言葉通り、どうにかフェアウェイへ、残り150ヤード。

7番アイアンの2打目は久々のナイスショット!

2メートルのバーディチャンスです

しかし、打ち切れずに結局2パットのパー。入れたかったな!


8番130ヤード パー3

9番アイアンのティショットは狙い通りにナイスショット。

しかし、グリーンが上っている分だけ距離が足らずショートでした。

2打目のアプローチを上手く寄せて3連続パー

最終ホールをパーで切り抜ければ、4オーバーですからまずまずかな?


9番401ヤード パー4

ティショットはフェアウェイ左サイド、しかし、やはり当たりが悪く残り190ヤード。

ドライバーがピリッとしません。

2打目はやはり最近入手したクラブスリクソンのZ-UT3番の登場です。

練習場で打った限りでは良かったんですよね!

でも、・・・・結果は大きく右にプッシュアウト

やはりコースで使っていかないとダメですね!

残り約15ヤードの3打目のアプローチは上手く寄せられてカップまで1メートル。

でも、これを入れることが出来ずにボギーでホールアウト。


結局、前半は3ボギー1ダブルボギーの5オーバー

いいショットあり、悪いショットありでしたが、新しいクラブを試しながらのラウンドでしたので、スコアだけ見るとまずまずでしょうか?もう少しいいスコアになっても良さそうでしたが・・・

しかし、気温が低くなってきてボールも飛んでいないのでしょうか?ショートすることの多い前半でした。

あと、これからの時期はアプローチが難しくなりますね!

枯れた芝の下の土が湿気を含んでいて、少しでもダフルと距離がまったく合わなくなります。

クラブ選択を気をつけないといけないですね・・・

お昼には暖かいものを食べて、午後のラウンドも頑張ろう!