皆さん、憧れのクラブはありますか?
frog-1212201_1920


既に憧れのクラブを所有して、自分の武器にしている人もいるかと思います。
はっきり言って羨ましいです!


私の憧れのクラブですが、ドライバーとアイアンは知る人ぞ知る遠藤製作所の自社ブランド
エポン(EPON)です。


遠藤製作所と言えば、新潟県燕市にあるクラブメーカーで、数々のメジャーブランドのOEMを作っていた(おそらく今も作っていると思いますが・・・)クラブメーカーとして有名です。

以前、遠藤製作所が作っていると言われていたブリジストンのドライバーを使っていたことがあります。芯を食うと本当に気持ちのいいクラブでした。

しかし、エポンはまだ使ったことがありません。

カタログを見ると、シンプルで美しい仕上がりのクラブです。
チャンスがあれば是非一度持ってみて、構えてみて、打ってみたい。
そして、是非打感を確かめてみたいです。
きっと、芯を食ったら気持ちいいんでしょうね!
エポンに興味のある方 → エポンのHPです



パターの憧れは、こちらも知る人ぞ知るブランド
山田パターです。

山田パターは、山形市にある山田ゴルフ工房で製作するパターで、海外の有名ツアープロも使っていたそうです。
山田パターに興味のある方 → 山田パター工房のHPです


そしてこのパターをさらに有名にしたのが、2013年の出来事です。

この年の日米首脳会談に参加した安倍首相が、ゴルフ好きだったオバマ前大統領のリクエストを受けて、「お土産」としてプレゼントしたパターこそがハンドメイドの山田パターでした。
とにかく有名なパターですが、ゴルフ量販店など市販に出回ることがないため実物を見たことがありません。

でも、ここまで有名なパター、知る人ぞ知るパターですから、是非一度は手に持ってみたい、パッティングをしてみたい、打感を確かめてみたい、と思っています。

山形まで行かなくても、赤坂にショールームがあるそうですので、今度機会を見て行ってみよう!

しかし、エポンも山田パターも打ってみて良かったらどうしよう・・・
欲しくなってしまいそうで怖いです!